【台風接近時】キャリアアップ研修について

投稿日: | 最終更新日:2018年08月07日 | カテゴリー:お知らせ,研修

保育士等キャリアアップ研修にお申込みいただきありがとうございました。

保護者支援・子育て支援分野については、
すべての研修を終えることができました。
8月中には修了証をお送りできるよう準備を整えております。もうしばらくお待ちください。

さて、タイトルの台風接近時についての対応について
ご案内申し上げます。

8月7日(火)幼児教育分野「幼児教育の環境」
8月8日(水)乳児保育分野「乳児保育の環境」
と研修が続く予定ですが、
現在、台風第13号 (サンサン)が接近しております。
9日(木)午前9時頃に川崎周辺に最接近するとの予報となっております。(8/7  10:55 現在)

非常に速度の遅い台風であるとの見込みから、最接近の時間と8日(水)の研修の受付開始時刻が重なる可能性は低いため、現時点では研修の中止・延期は検討しておりません

しかし、
8月8日(水)11時の時点で、
①大雨警報または大雨特別警報
②暴風警報または暴風特別警報
 の2つの警報同時に発表され、
かつ講師が会場に到着できないとの連絡があった場合には研修を延期いたします

講師が到着できないとの連絡があった場合は、
その時点でホームページに状況をUPいたします。

また延期となった場合、日程は講師と調整の上、決まり次第通知いたします。

※交通機関の乱れによる遅刻は考慮いたします。
鉄道会社の遅延証明書をご持参ください。
取得に非常に時間がかかる場合は、
無理して列に並ばず会場にお越しください。
受付にて鉄道の運行状況を確認いたします。