4/15(土) 「先輩に聞いてみよう!」開催のお知らせ

投稿日: | 最終更新日:2017年04月11日 | カテゴリー:お知らせ,イベント

実習のこと
指導案のこと
卒論のこと
これから始まる就活のこと・・・・・・

悩み多き学生の皆さんのためのイベントを開催します!

●名 称 先輩に聞いてみよう!
●日 時 2017年 4月15日 (土)10:00~12:00(9:30 開場)
●会 場 かわさき保育会館
●内 容 実習を乗り切る方法
就職先の選び方
現場で人気の遊び
知っていると絶対に役に立つ手遊び
などなど・・・・・・
いま現場で働いているからこそ知っていることを、
ちょうど話しやすい年齢の先輩が直接教えてくれます!働き初めて1~2年目程度の若手職員と簡単で楽しいゲームをしながら、お茶とお菓子を楽しみながら交流します!

学校や一般的な合同説明会ではなかなか聞くことが出来ない、
ものすごくリアルな体験談を聞くことができる全学年対象のイベントです。

 ●今 回
参加する
若手職員

出身校
帝京平成大学
和泉短期大学
明星大学
田園調布学園大学
福岡女学院大学
こども教育宝仙大学
横浜高等教育専門学校
横浜保育福祉専門学校
東京未来大学
鶴見大学短期大学部

まだまだ増える予定です!

●申込み等 事前のお申込みは不要です。

お友達を誘っての参加も大歓迎です。
現在、保育園で就業中の方のご参加も大歓迎!

ご参加の方には粗品をプレゼントいたします。

●持ち物等 筆記用具
カジュアルな服装でお越しください。
お問合せ先 一般財団法人 川崎市保育会 事務局
広報担当:斉藤
☎044-333-0505
✉saiyou-hoikukai@ae.wakwak.com

 

一般企業では当たり前に行われているOB・OG訪問。
なぜか保育業界ではあまり一般的ではありません。
実習で歳の近い先生と接する機会はあったものの、自分の入ったクラスの担任ではなかったり、指導者と学生という立場になってしまい、他愛もない質問なんてできなかった……というご経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。私にもそんな経験があります。

このイベントでは、指導者でも採用担当者でもない歳の近い話しやすい先輩と実習や保育のこと、保育園で働くということをざっくばらんに話してみてください。

話しかけるのが苦手……という方でも、ゲームをしながら自然と会話が始まってしまうイベントなのでご安心ください。それでも緊張しちゃうという方も空気を読むのが得意な若手職員が必ずカバーしてくれます。

川崎市保育会が自信をもってお送りする「ぜったい役に立つイベント」、
是非ご参加ください♥