12/2「先輩に聞いてみよう!」開催のお知らせ

投稿日: | 最終更新日:2017年11月06日 | カテゴリー:イベント,職員採用

3月・4月に開催し大好評だった
学生と先輩職員の交流イベント「先輩に聞いてみよう!」
再び帰ってきました!!

 

2017年12月2日(土)
10:00-12:00
 (9:30開場)

in かわさき保育会館

 

「先輩ビンゴ」でゲームをしながら保育園の情報を集め
 懇談タイムで実習就活の悩みを相談しよう!!

 

 

【内容】
就職して1~3年目の若手職員とゲームをしながら交流し、
実習や卒論の悩みを相談したり
部分実習の際に先輩が実践したアイディアを仕入れたり
先輩から「どうしてその保育園に選んだか」を聞いたり
とにかく通常の就職相談会等では聞き出せない現場の生の声を
どんどん聞き出せるおもしろイベントです。

就活生はもちろん就活生以外の参加も大歓迎です。
むしろ、
これから実習を控えている学生さん
保育実習が上手くいかなくて保育士になること自体を悩んでる学生さん
卒業生がしっかり仕事をしているか心配という養成校の先生
そうのような方々にも是非参加していただきたいイベントです。

内定者の参加も大歓迎!
就職前に先輩と仲良くなって、4月からの就職へのハードルを下げましょう!


☆参加学生の声
・先輩ビンゴがとても面白かった。
・人見知りでも自然と話せるし仲良くなれる仕組み。
・いろんな悩みを先輩に相談できて役に立つと思いました。
・就職活動の参考になった!!
・この交流イベントで就職したい保育園を見つけ、無事に就活を終えました。
・自分の学校の先輩からの情報なので信頼できる。

 


☆参加職員(先輩)の声
・自分が学生のときにこういった役立つイベントを開催してほしかったです。
・ここまで職場の正しい情報が聞けるイベントは他に存在しないでしょ……
・このイベントに来た子が実習や就職でうちの園に来たら最高に可愛がります!
・職場の雰囲気や人間関係は現場の若手にしか分からない部分も多いので、
イベントに参加していただければかなり伝えられると思いますよ!!
・自然と話せるので職員同士も情報交換ができて楽しかった。

是非ご参加ください!!

★以前のイベントの様子はこちら★