ユースキンAを寄贈いただきました!

投稿日: | 最終更新日:2020年04月07日 | カテゴリー:お知らせ,ニュース

川崎の子どもたちに
「うがい、手洗い、ハンドクリーム」。

4月3日、かわさき保育会館でユースキンA ファミリーメディカルクリーム」贈呈記者会見が行われました。

新型コロナウイルス感染症の対策のため保育施設でも通常時より頻回の手洗い・消毒の励行が進められていることにより、手指の荒れやひび割れが大人のみならず乳幼児でも問題となっております。

このような状況の中で、川崎市川崎区貝塚に本社を構えるユースキン製薬株式会社様から川崎市保育会に対し、同社製品の「ユースキンA ファミリーメディカルクリーム」を当法人加盟保育施設の在籍児、職員に活用していただきたいと寄贈の申し出がありました。

同社の「ユースキンA ファミリーメディカルクリーム」は、手荒れやひび割れに高い効果があり、今回の新型コロナウイルス感染症の流行に対して市内企業として地元に貢献したいとの思いからの寄贈の申し出であることから、同社の寄贈の申し出を受けることとなりました。

今後、各加盟施設・準会員施設に案内を出し、個数を取りまとめ後、ユースキン製薬株式会社様の工場より各施設へ寄贈品が郵送されます。

 

ユースキン製薬株式会社様
この度、川崎市保育会の加盟施設及び準会員施設に在籍の子どもたち・職員たちへの多大なご寄贈を賜りましたことを心より御礼申し上げます。

ユースキン製薬株式会社様のWEBページ
https://www.yuskin.co.jp

 

 

**********************

★ニュースにも取り上げていただきました!
・tvkNEWS